ブログ
春
これさぁ、一瞬な気がする・・・🌸
もう初夏になるよ、そのうちw
ということで、ちょいとフライング気味でアウター着てませんw
さすがにねぇ・・・(-。-)y-゜゜゜
ちょうどよくて着たいものを持ってないというのもあるけどさ(;^_^A
昨日アルバイト終わって外に出たときビックリしたもん。
「世の中変わってる・・・」ってwww
そういえば桜もまばらに咲いてたし。
もうアウターや長袖はよっぽどじゃない限り追いかけませんw
えー、結構前から遠くで(またw)感じてたんだけど、行動に移します(大げさ)。
ここ1か月も確認したんだけど、どうも金曜日の売上げが曜日別に見たときに一番低くて、
ヒマのなのも肌で感じてました。
金曜日を隔週ほぼフル営業にしてましたが、来月は17時オープン固定にします。
代わりに水曜日を隔週ということで。
さすがに休みという決断はちょっと怖いのでw
週末だからという考えに縛られてたのか、そのうちと思ってたのか、ま、どっちもだけどw
現実がこうだからいいと思います。
いやほんまほぼボウズみたいなのが多くて(-。-)y-゜゜゜
現状、アルバイトのほうが稼げますwww
このビルのミーティングは別にオーナー参加が必須な内容じゃないのでそこは問題にしませんw
こういう動きも大事。変わらないならね。
昨日の気温で「え、もうショーツ穿く時期ぃ~~~???」と感じたので、急遽ちょろっと探してましたw
もうフルレングスのパンツはこれ以上とりあえずヤりませんw
来月も考えること多そう(;^_^A
周年はバッジ依頼するだけでほぼ準備はできるけどね。
なにかもうひとつくらい今月みたいなのをヤろうかと思ったり・・・(-。-)y-゜゜゜
「集客できてから」とか、「売上げこれくらいになってから」じゃいつまで経っても楽しめないから。
これまでヤってきて無反応だったことって、直接商品に関係ないところでもがいてたんだよねw
お金スタートのイベントwwwスピってる場合じゃなかったわ(-。-)y-゜゜゜
ちゃんと数字を作れるように、きっかけになるものはもう揃ってるんだし、使わないと(;^_^A
楽しんでもらえるように♪
ま、実は一番反応あったのってオープン年の「スタンプラリー」だったんだけど。
なんかすっかり記憶の彼方にイってました。
景品法にひっかかるレベルだったかもあれw
だけど、プレゼントを必死になってもらおうとしてた人はいなかったと思う。
3ヵ月楽しんでくれてたんやとやっと気づきました。
あの魔が差し過ぎて導入したアプリでイケると思い込んでたからね。
それもね、またなんか考えます。
まずは常連さんの反応見ながらね☝
本日もいつも通り🚪
明日から3日間は17時オープン予定です。
お天気下り坂
電車通勤にしました🚃
楽チン♪
太陽が出てないので肌寒いです。ビル内は冷えますね、これは。
昨日はいい感じでお客さまがご来店されたので、連休マジックにあやかれたかなw
大物は出てないんだけどなぁ・・・(-。-)y-゜゜゜
サウスパークフェアも最終日。
累計1個だけど、結果が出てることが大きいです。
ゆっくりだけど、こんな感じで棚を作ってイこう思います。
なりたい店になる!
とりあえずアメリカンマグとレトロTシャツだな(-。-)y-゜゜゜
よく考えたらこの在庫の動くスピードは速かったな。
それ見逃したらあかんヤツよね。
新生活の時期だしね・・・
コットンマットは頼りにならない(ほぼ手に入らない(;^_^A)し・・・
これスヌーピーの割れ物マグとかほんまはイけるんやろな・・・(-。-)y-゜゜゜
あ、中途半端な食器、キッチン雑貨も止めてイく予定です。
オープン時とは卸しの商品構成も変わってるし、おもしろくないのヤる気はないしw
需要を見出せるところを発見するか先回りして提案できるものとの出会いに楽しさがあるような気がする^^
そういえば来月は周年月やなと(-。-)y-゜゜゜
去年は「こだま」さんに助けてもらったな・・・。
今年はヤるよ!なんとかなるからw
ということで、なんかヤりたくなったのでデザイン作ってました。
イメージが浮かんだからね。
ま、早すぎることもないから。
ちょっと2種類くらいヤってみて一応の最終決定にしたものを、一晩寝てから見たらよかったのでこれで確定w
その流れでチラシも作成。
えー、illustratorを昨年の夏に解約したのでどうしようと考えました。
Appleからサブスクも出たしね。
まぁillustratorを止めたのも料金分使ってない事実があったから(;^_^A
ただ、デザインの仕方がillustratorに慣れているので同じようなのがスムーズだし、おそらく昨日も充実してるでしょう。
ですが、w
無料canvaでどこまでできるか興味もありました。もちろんAppleのもね。
あとアフィニティも。
これから先どれだけ使うかわかんないし、こだまさんが慣れたらイケるって言ってたし・・・(-。-)y-゜゜゜
今回はcanvaで作成しました。
ゼロからではなくテンプレートや素材を使いました。
ゼロから才能やセンスを発揮するのはオーナーの場合、自分の能力を見たいのと承認欲求を満たすためかなと。
自己肯定感を上げるのもそうか。
「illustrator使えるねん」とかねwww
「カッコいいと思われたい」もwww
本来、「感謝の気持ちでわかりやすくお知らせする」のが目的ですw
わかりにくくなってるけどwww
すごいねー、人間ってひとつの行動にもいろいろ隠れてんのねー(-。-)y-゜゜゜
今回は駄洒落じゃなくパクりですwww
あー、でもめっちゃ集中できたから気持ちよかった^^
一部ながらでヤった部分もあるけど、お客さまがいらしてる間にwww
そういうこともできたりして昨日は充実してました。
あ、アルバイトのシフト希望も書いておかないと。
まだしばらくは辞められないかな・・・
実はプロクリエイトも気になってるwww🖼
本日もいつも通り🚪
明日はおやすみです・・・あ、営業予定も決めなきゃ(;^_^A
ウォウウォウ
Yeah!
www
今日はちと遅れ気味で出勤・・・
したらさ、
開店準備のひとつが終わっていまして・・・
「ヤられた!ついに!!」
と思っちゃいましたw
各棚に布をかけて帰ってるのですが、
「あー、昨日忘れた?っけ???」とw
まぁ脳の自動運転でヤって帰るくらいの習慣なのでビックリしてさ(-。-)y-゜゜゜
すでに常連さんが到着していてヤってくれていたのでした(;^_^A
なんと、そこからちょこちょこご来店およびご利用があり、このイレギュラーサタデーはいい感じです。
やっぱり感覚に従って自分を満たしたのがよかったか??
そのせいで遅れたんだけどね(;^_^A
あ、途中の喫茶店でホットコーヒー飲んだだけよw
いやさ、昨日書いたカフェにイったんだけど、なにやら居る人数が多くて今日は止めたんだよね。
で、その時点でほかになにも思い浮かばなかったのでいつものケンタッキーへ。
しかし、なんだかスッキリしない。
お気に入りのアメリカーノもなんだか欲しくない。
店にイってブラジルでも淹れるか、それも悪くない。
そう思いつつ向かってました。
「いやでも店でか・・・ちとそれは違うか・・・」という感じだったので、
もし空いてたら「我路」イって整えて出勤しようとなりました。
なんだかなーの感覚はそこまでで数えきれないくらいのお寺の間を通ってくることで浄化されたことにしましたwww
はい、正解!
使えるわー、あの店w
飛び込んだ自分に感謝w
えー、おかげさまで買い出しが突如増えてましてただ今どうするか検討中です。
もう明日には1月抜けるやんこれw
そんな状況なのでね(-。-)y-゜゜゜
かさばるパンとレタスだけでも調達できてれば負担がかなり変わるからさ。
ランチして考えます。
1点だけですけど、白地にグリーンで「CALIFORNIA」と胸にプリントされたTシャツが入荷しました!
常連さんのついで注文wもう1点あったのですが、その常連さんが買うとのことで^^
このシリーズ価格も雰囲気もいい感じなので、変化球でイケるかもと企んでおります。
なんか↑の書き方、素敵に思えないねwww
ポッドキャストも更新しています。SpotifyはアプリじゃなくてもWebで聴けるのがいいですね♪
「うとさく」、「西成」、「Radio Reward」などで検索してください📻
本日もいつも通り🚪
明日も12時オープン予定です。
あらやだ
誰も居ないのをいいことに掃除してたらもうこんな時間(;^_^A
え?早くない???⏰
まぁいいんだけど・・・(-。-)y-゜゜゜
今日は祝日なんだよねー、なのでプールはやめてライブヨガを受けました。
日がイレギュラーなら合わせるわwww
出かける前からちょいと腸が過剰反応を始めてw、先ほどまで続いてました。
今はおとなしくなってる気がします、何が起こってたんだろう?
水分摂っておきます。
そういえば昨日はボウズでした(;^_^A
入金があったのでよしとしたいのですが、それとこれとは別問題💦
昨夜辺りから通常の流れが崩れてきてるのかもね。
え?体にきたのはソレ???www←どっぷりハマってしまってる人状態www
なんでもそれで解決すんなよってねwww
変わるなら変わればいい(-。-)y-゜゜゜
関連付けてなかったんだけど、ゴミ回収サイクルの関係で仏壇の花を捨てたのね、昨日。
で、もちろん早く用意したいんだけど、今朝の感じであきらめそうになって、でもなんかイヤだし、結局イったら
今日お彼岸だったわw
ちょうどよかったわ。もう勝手に仕組んでくれてるわ。ちょっとはお任せできるようになったかしら??www
で、一旦帰る途中でまたまた新規オープンカフェを発見!
またまた無機質w
マップで調べてみたらまだネット上の居場所が記入されてなくて。
メニューを見たら今風の価格設定でしたwww
なにやら自分でドリップできるようで。
オーナーはしませんけどwww
だって淹れてほしいやん、サービスは多めに受けたいwww
¥1600が一番高かったかな?☕
今どきよね・・・(-。-)y-゜゜゜
一回はイくと思います。
腸のおかげでなんだかアンニュイですw
あ、TikTok商品紹介ライブは3日継続しました^^
これも経験がモノを言うのか視聴者が居ようが居まいがとにかく30分ヤるマインドwww
もうね、続けるしかないからね、勝手ににTikTokの評価が上がるから。
昨日「よく頑張ってますねー」みたいなメッセージ来てたもんwww
これでいいのよ、あんなの(-。-)y-゜゜゜
本日もいつも通り🚪
ライブはだいたい21時くらいからが多いです。
明日も12時オープン予定です。
早く書いてしまいたいのだ
めちゃくちゃ腹減ってるので・・・
なんかさ、枝豆のおにぎりっておいしくない?🍙
というわけで、無事サウスパークフェアお買上げ第一号出ましたー!!
常連に響いたというのもうれしいですし、くじ引き、オーナーはめちゃくちゃ楽しかったので間違ってないと思いますw
反応あるのって、どれくらいぶりだろ?
実は今回の反応も想定外の角度から来たんだよねー。
えいや!でヤりましたけど、棚作りのためでもあったし、そこでひらめいたのがよかったなと。
どう転んでもデメリットがないヤり方ですね。
あ、仕入れにお金がかかるのはデメリットじゃなくて当たり前www
やっぱりこのオーナーはお金や不安出発だとダメみたいです(;^_^A
楽しいとか喜んでもらうをスタートにするといい感じになるのかな?
結局この環境だとお金で返ってくるんだし。
あー、やっぱり日が沈むとエアコン要るねw
あとで点けます。
コーヒーの在庫が減ってたはずとグアテマラを買ってきましたが、危なげな2種類どちらも慌てなくてよかったみたいです(;^_^A
(´Д`)ハァ…
「代わりにこれ忘れてるじゃん!!」
もなかったのでホッとしていますwww
本日もいつも通り🚪
明日は12時オープン予定です。
BOKUTANOコーヒー飲んでみたいな・・・