ブログ
「裸で歩いてる!」と思ったらベージュのTシャツだった・・・
夏至明けです~。
界隈がなんだか今年はざわざわし過ぎてプチウザでしたwww
オーナーの眠気は睡眠不足です(;^_^A
夏至の日はお店をスペースレンタルしてもらったのでちょこっと夕方からオープン。
英語の「solstice」はラテン語の「sol(太陽)」と「sistere(立ち止まる)」からきてるそうです。
そういえばオープン時間までそんなにバタバタしなかったなーと。
初めてお邪魔したカフェではスマートフォンを裏返し、上からキャップを被せてデジタルデトックス。
なかなかガツンとくるアイスコーヒーでした。
昨日もバタバタせず、しなさ過ぎて今日出勤までバタバタwww
ま、自分の体が求めるがままだったかも。
最近、なんだかスマートフォンを見るのも面倒な時が増えたりしてます。
なので、脳の自動運転で見ようとする(完全習慣化してる・・こわ)ときに「今必要?」と聞いたりしますwww
そんなわけで知らずにちょいと立ち止まってましたw
考えないとこんなことも起こるのね。
(あ、思考はなくなりませんけどねw)
でも自分が思うより自分のことをわかってないという情報が入ってきて、
「そうかも」と実感しています。
意識的に体に任せてみる時間を持つのもいいですね。
で、そんな中、思うとわくわくすることもあって、それを今日はひとつ形にしました。
プリンターの調子が悪くまだPOPが出来てませんが、
「テキーラソーダ」
始めました!
なんか急にね、ヤってみたくなったのよ(-。-)y-゜゜゜
すげーお酒のイメージなんだけど、オーナーは(;^_^A
でもタコスからの流れでいいかもと。
それでお酒が増えてイくのは楽しいよね♪
ライム絞って季節的にもマッチするしね。
テキーラはGeminiに調べてもらってw、でもやっぱりいいものを教えてくれるので買いにくかったり(扱いがないとかw)して、
これは1回実際売り場がどうなってるか見たいと仕入れついでに見ました。
教えてもらったものもあったし、知らないものもあって、見てると楽しかったです。
一旦持ち帰ってw、価格含め検討しました。
最初は小さくということで・・・でもテキーラってお安くはないのよね。
「アガベ」は何年もかかるんだって、育つのに。
なのでアガベ100%ものは必然的に価格アップになる。
そんな中、新商品として出てたものが比較的手を出しやすい価格で、
パッケージもカラフルな楽しい感じだったのでそれをチョイス。
次の候補も決まっております、これもジャケ買いwww
飲んでみましたが、お酒飲んでる~~~って感じwww
度数はバーボンなんかと変わらないですが、特徴的な風味だし。
なんだろ、こんな感じ知ってる気もするんだけど・・・泡盛かなぁ・・・(-。-)y-゜゜゜
「お酒飲んでる」実感が欲しい方にはおすすめしますwww
きっとタコスとセットにするといいんだろうなー、当店のはそんなにギトギトじゃないけど(鶏むね肉ミンチ)。
いよいよ玉造での間借りが明日にせまってきました!
できればテキーラも持ってイきたいなと企んでおりますw
あ、現場ですが、今「たゆたう」という二人展が継続中で、前回のように棚が使えません。
なので見にくくなるかと思われますのでご了承くださいませ。
洋服の内容は変わってると思いますが、雑貨は新入荷がほとんどないので変わり映えはしないかと(;^_^A
明日もオープン前は余裕というわけではなさそう・・・(´Д`)ハァ…
18時くらいからタバコOKにしよかな?
予定では前回よりお二人ほどご来店が増えそうなのでありがたく楽しみなのです^^
さ、準備がスムーズにイきますでしょうか???www
とりあえずランチにしますw
本日は19時クローズですのでラストオーダー18時半くらいかな?
よろしくお願いいたします。
明日は玉造バンコですよ~~~。
今朝の瞑想中のひらめき
なんかあんまり降りませんねんけど?☂
なんとなーく天気予報見ての感覚で電車通勤止めましたw
イケるっしょ、みたいな。
今のところ、演者さんたちは許容範囲内の行動ですwww
今朝も「考えない練習」瞑想してました。
いろいろ思考が上がってきますが、ここんとこ少なめかな?
で、そのひとつで
「え、サブスク止めれるやん」
ときましたw
ほんまや~~~~~!!!
オーナーの日常で音楽を聴くことはほぼありません。
本を読むときも聴きません、必要ないから。
ノートに吐き出すときも要りません。
¥1080とはいえ、ムダになります。
あ、
ほんまにAIで作った音楽をBGMにしてます。
ジャスラックもAIに関しては関与がないことがちゃんと発表されたし。
別に節約のためでもなく、もったいないわけでもなく、
なんとなく「払うのイヤだなー」というだけwww
ミュージシャンには必要な制度だし、まだまだ守られてないからちゃんとするのは大事なことだと思います。
が、
なんかイヤw
というわけで解約しようとしたら・・・
次の2か月半額オファーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
www
ウケた
えー、でも¥540っていつもドンキで使ってるランチ代。
ええやん、
ヤめたらwww
だって別に違約金とかないし、いつでも入れるし、
なんならSpotifyの無料で十分だし、今のところ。
ライブラリに結構入ってるし(今はなき安室奈美恵ちゃんのアルバムとか)。
上にも書いたけど、そもそも音楽を聴く時間を持たないからさ(-。-)y-゜゜゜
活動までしてたのにねぇw
今は今
とうことで解約やな。
やっぱり冷房をかけてずっと居ると冷えるね。
なかなかの湿度なので仕方ないんだけど、ここはまだ過ごしやすい。
予報通り帰る頃には小雨になってますようにw
本日も22時くらいまで🚪
明日は18時オープン予定ですのでお間違えのないように(^^♪
明日雨なんだね・・・
まだそんな様子じゃないんだけど。
来週の間借りも見据えて入荷多めになってるのですが、1社はギリギリ入荷っぽいですね(;^_^A
前回も全部間に合ったんだったw
雑貨も考えてますが・・・ギリギリですねこれも。
ヤりたいのあるのですが、回ってくるかがまだわからない状況。
トレー類は人気みたいです、当店。
喫煙関係、コットンマット、トレー、キーチェーン、ステッカー、バッグ・・・
結構あるなぁ・・・
回転が遅いんだよなー(-。-)y-゜゜゜
服ドカーンと来い!!
www
結構Tシャツ中心に在庫がしっかりあるので、今がピークかな。
8月になるともう秋冬ものの情報や予約が始まるし・・・
まぁでも真夏は需要ありますからね。
「センス」を売るしかないの、オーナーは。
それが当店のオリジナリティ。
今日の入荷も素晴らしい👏👏👏
ボディのカラーとプリントカラーのカラーリングが最高です。
ほんまはブラウンとネイビーだけの予定だったんだけど、発注時点で「えいやっ!」と
ブルーも追加。ブルーにブラウンのプリントがいいですね^^
ちょっと雲が多くなってきたな・・・風があってうれしい。
本日も22時くらいまで🚪
明日は12時オープン予定です。
ガッツリ雨予報なので、お足元お気をつけてお越しくださいね。
仕事は仕事、休みは休み
お店がヒマで好きなことしててもやっぱり勤務には変わりないわけで・・・
ストレスではある。
なので、休みはやっぱりちゃんと取らないと☝
出勤したらもう納品が来てて、値付けと店出しして・・・
社長と話して・・・
と、
静か・・・
( ゚д゚ )
収録しよ!
ということでこれを書くのは後回しにして収録してアップしました。
ランチ食べて今に至る・・・
ま「~しなきゃ!」じゃないマインドでお知らせに新入荷品の画像を載せてみました!
結局「視覚」か・・・(-。-)y-゜゜゜
ふとね、ここのメニューのページもちょっとずつ作ってイこうかなと(yummyだけどねw)
お客さまおよびお客さま候補の方々に不親切はよくないなと。
店に置いてるメニューに画像入れる気にはならなんだけどねw
面倒くさいのもあるけど、なんか違う。
ダサい感じもするし・・・ヘンなもん出せへんってwww
1階の入り口には若干画像貼ってるけどさ・・・(-。-)y-゜゜゜
メニュー変更のときに画像があるとそれこそ面倒くさいから。
これも「持続」のためのシステム。
文字だけならそこだけ変えるだけだし手間が少ない。
今はヤらない
ネット上ならいいかなって。
できる範囲でw
あ、結局さ・・・
と書いてもわかるわけないんだけどw
昨日ジュースを仕入れにイったときについでに見るだけ見てたのね、バーボンの在庫状況を。
で、今日もイくことにして(少し仕入れあった)、再度見ました。
なんか知らんけど、今結構充実してて、置いてみたいのがありまくるのです。
が、
いっぱい置くのは「今」じゃないw
でもね、ちょっとだけなりたい姿になり始めようと、ひとつだけ買いました。
「REBEL」
はい、ジャケ買いですwww
フォントもいい感じだし、でっぷりしたボトルも初。
ターキーの101やシーグラムの7クラウン、エズラブルックス・・・
全部気になるけどね(´Д`)ハァ…
えーっと、¥600にします!
¥500で提供できるものが減ってきてるな・・・と。
ご時世ね。
なけりゃないでホッとする面もあるけど、いっぱいあるほうがやっぱりワクワクする。
本日も22時くらいまで🚪
明日はお休みです。
すでに腹減り・・・
うーんとね、明日もアルバイト入れなかったから営業するねw
休みのもしっくりこないし、レイアウト変更からまだ一週間だしわくわくするし。
また語るストーリーができたよねーw
あ、入荷あるみたいだし←忘れかけてる(;'∀')
ま、いろいろあってもなんとかなりますよねー、
さっきおしぼりがもうないのに気づき、「げ!」となりましたがw、
「あ~、アルコールウェットティッシュ渡せばいいや(-。-)y-゜゜゜」
で解決^^
そんなもんなのよ(-。-)y-゜゜゜
あ、ちゃんと発注しましたよ。
これも明日営業するからスムーズに受け取れるし。
ちゃんと流れに乗って起こってるわけさ(-。-)y-゜゜゜
今朝は泳いできたのと13時オープンだったのとで時間感覚がおかしくなってますw
でも、お腹が減るのは当然ですよねw
もしかしたら数え間違いで2600泳いだかも?
明日の入荷予定はTシャツ2型・・・だったはず(;^_^A
これも楽しみ。
24日用に仕込むなら今日あたりになってくるんだけど・・・
食べてから!
www
雑貨はなんか取る気にならないんだよね・・・(-。-)y-゜゜゜
明日はプールないけどゆっくり出勤にする予定(13:00~)
本日も22時くらいまで🚪