ブログ
「裸で歩いてる!」と思ったらベージュのTシャツだった・・・
夏至明けです~。
界隈がなんだか今年はざわざわし過ぎてプチウザでしたwww
オーナーの眠気は睡眠不足です(;^_^A
夏至の日はお店をスペースレンタルしてもらったのでちょこっと夕方からオープン。
英語の「solstice」はラテン語の「sol(太陽)」と「sistere(立ち止まる)」からきてるそうです。
そういえばオープン時間までそんなにバタバタしなかったなーと。
初めてお邪魔したカフェではスマートフォンを裏返し、上からキャップを被せてデジタルデトックス。
なかなかガツンとくるアイスコーヒーでした。
昨日もバタバタせず、しなさ過ぎて今日出勤までバタバタwww
ま、自分の体が求めるがままだったかも。
最近、なんだかスマートフォンを見るのも面倒な時が増えたりしてます。
なので、脳の自動運転で見ようとする(完全習慣化してる・・こわ)ときに「今必要?」と聞いたりしますwww
そんなわけで知らずにちょいと立ち止まってましたw
考えないとこんなことも起こるのね。
(あ、思考はなくなりませんけどねw)
でも自分が思うより自分のことをわかってないという情報が入ってきて、
「そうかも」と実感しています。
意識的に体に任せてみる時間を持つのもいいですね。
で、そんな中、思うとわくわくすることもあって、それを今日はひとつ形にしました。
プリンターの調子が悪くまだPOPが出来てませんが、
「テキーラソーダ」
始めました!
なんか急にね、ヤってみたくなったのよ(-。-)y-゜゜゜
すげーお酒のイメージなんだけど、オーナーは(;^_^A
でもタコスからの流れでいいかもと。
それでお酒が増えてイくのは楽しいよね♪
ライム絞って季節的にもマッチするしね。
テキーラはGeminiに調べてもらってw、でもやっぱりいいものを教えてくれるので買いにくかったり(扱いがないとかw)して、
これは1回実際売り場がどうなってるか見たいと仕入れついでに見ました。
教えてもらったものもあったし、知らないものもあって、見てると楽しかったです。
一旦持ち帰ってw、価格含め検討しました。
最初は小さくということで・・・でもテキーラってお安くはないのよね。
「アガベ」は何年もかかるんだって、育つのに。
なのでアガベ100%ものは必然的に価格アップになる。
そんな中、新商品として出てたものが比較的手を出しやすい価格で、
パッケージもカラフルな楽しい感じだったのでそれをチョイス。
次の候補も決まっております、これもジャケ買いwww
飲んでみましたが、お酒飲んでる~~~って感じwww
度数はバーボンなんかと変わらないですが、特徴的な風味だし。
なんだろ、こんな感じ知ってる気もするんだけど・・・泡盛かなぁ・・・(-。-)y-゜゜゜
「お酒飲んでる」実感が欲しい方にはおすすめしますwww
きっとタコスとセットにするといいんだろうなー、当店のはそんなにギトギトじゃないけど(鶏むね肉ミンチ)。
いよいよ玉造での間借りが明日にせまってきました!
できればテキーラも持ってイきたいなと企んでおりますw
あ、現場ですが、今「たゆたう」という二人展が継続中で、前回のように棚が使えません。
なので見にくくなるかと思われますのでご了承くださいませ。
洋服の内容は変わってると思いますが、雑貨は新入荷がほとんどないので変わり映えはしないかと(;^_^A
明日もオープン前は余裕というわけではなさそう・・・(´Д`)ハァ…
18時くらいからタバコOKにしよかな?
予定では前回よりお二人ほどご来店が増えそうなのでありがたく楽しみなのです^^
さ、準備がスムーズにイきますでしょうか???www
とりあえずランチにしますw
本日は19時クローズですのでラストオーダー18時半くらいかな?
よろしくお願いいたします。
明日は玉造バンコですよ~~~。